PETITS FAVORIS◆お気に入り

アンティークの真鍮のボックス
アンティークの真鍮のボックス

¥ 1,600

フランスから届きました真鍮のボックスです。練り薬要れとして用いられたものだと思います。
蓋の裏縁に緑青が浮いておりますが、経年によるものですのでそのままお届けいたします。お掃除によって幾分か綺麗になると思います。

写真に写っております藍染のレース糸で編んだ蝶を封入してお渡しいたします。

小さくて大切な物をおしまいになるのにお使いください。

サイズ
容器:直径3.2×h1.7㎝
蓋:直径3.7×厚み0.4㎝

フランスブルーストリートサイン”0”
フランスブルーストリートサイン”0”

¥ 980

■綺麗なブルーカラーのフランスからのストリートサインです。ドアやお車のサインボードとしてご使用ください。”0”は無限を秘めた数字で、始まりや終わり、無限など様々な時間の表現を含んでいます。何かにとらわれたくない方にお勧めの数字です。

■サイズ w7xh12cm

■素 材 メタル

■shipping from France

ソープボウル
ソープボウル

¥ 950

■イギリスから届きましたソープボウルです。
側面にSOAPとありますので、もちろん石鹸を入れていただいてもいいのですが、割と深めのボールですのでペン入れなどにお使いいただいたり、カギなどの小物入れとしてご使用していただいてもかわいくていいですね。

食品用には不向きのようです。

写真2枚目、3枚目のようにへこみや剥げ、傷がありますが、風合いとしてご使用してください。

■サイズ
直径φ15.6xh7.5cm

■素 材
アルミにペンキでの塗装

UK ビクトリアンスタイルキャストアイアンフック 
UK ビクトリアンスタイルキャストアイアンフック 

¥ 600

■イギリスから届いたキャストアイアンのフックです。 
年代はさほど古くないと思います。
ヴィクトリアンスタイルと銘打ってありましたが、工業系やゴチックなものがお好きな方にお勧めしたい商品です。

■サイズ
壁面につけたと肯定して
出が7.2cm
金具部分w4.1xh4cm
全体h 約7.4cm

■素 材
キャストアイアン

※少しだけさび浮したものが一点だけあります。風合いとしてそのまま販売いたしますが、最後の一点がその商品になりますのでご注意ください。

もし、欲しいと思われましたら、購入時の備考欄にその旨お伝えいただけましたら先に販売も可能です。さびれた雰囲気のたまらない感じをさりげなく取り入れられるような場所にお使いくださいね。

誰でもムッシュになれちゃう?口髭色々14種類ムスタッシュマグネット*メール便対応
誰でもムッシュになれちゃう?口髭色々14種類ムスタッシュマグネット*メール便対応

¥ 1,800

■ムスタッシュ(鼻と唇の間の髭)の形のマグネットです。シートになっていて14種類の口髭がカットされて収まっていますので、くりぬいて貼り付けてください。指先でつまんで鼻の下に持って行ってムッシュ、ジェントルマン気分で写真を撮るもよし、友達、家族のポートレート写真に口髭つけて遊ぶもよし♪楽しくなっちゃう変わり種マグネットですね!

■サイズ
ワンムスタッシュ 約3cm四方

■素 材
マグネット

フランス ショッピングハンドル
フランス ショッピングハンドル

¥ 700

■日本でもそうであったように荷物をひもで縛った時に持ち手をかけてくれるそんなサービスがありましたが、フランスにも同じようなサービスがあり、今のようにショッピングバッグが主流になる前に使われていた荷物用の持ち手になります。
色んなブランド、メーカーのネームプリントがあり、広告表示をしているのは万国共通ですね。

コレクター用ですが、インテリアとして置いておくのにもかわいいなと思えるお品です。

上から順にプリント部分の表記(表記からわかる範囲内のものになります)
1,「PRET A PORTER TISSUS A LA VILLE DE BRIVE 1,Rue de Hotel de ville Tel 24.01.59 Brive」ブリーブ市にある既製服店のもの?
2,「Samaritaine 67 a 81,rue de Rivoli PARIS」2005年閉店のパリにあった老舗百貨店サマテリーヌ百貨店のもの
3,「VETEMENTS ESDERS LIMOGES」洋服メーカー ヘンリ エスダースのリモージュ支店のもの
4,「Samaritaine」2番と同じくサマテリーヌ百貨店のもの

■サイズ すべて
w約9.5xh約4cm D約1cm

■素 材
4(一番下のもの)以外はボール紙、4は木製です

■Sipping from France

なんの変哲もない小鳥のフィギュア
なんの変哲もない小鳥のフィギュア

¥ 1,500

■何の変哲もない普通の小鳥のフィギュアです。でも探すとなかなかこの何でも無い感じを探すのも難しいんですよね。
窓辺なんかにそっと置いて、外の景色といっしょに眺めたい小さな小鳥さんです。

■サイズ
横3cmx長さ(頭から尾)4.8cmx高さ3cm

■素 材
陶磁器

■Shipping from USA

VTG リラックスしすぎなくまのフィギュア
VTG リラックスしすぎなくまのフィギュア

¥ 1,500

■これまたかわいいリラックスしすぎなくまのフィギュアです。
気を張らないくまちゃんに癒されながら、日々の疲れをしばし忘れてあなたもリクライニング(寝そべる)してみませんか?

■サイズ
幅(手から手)4cmx長さ(頭から足先)6cmx高さ4.4cm

■素 材
陶磁器

■Shipping from USA

フランス 亜鉛のステンシル板
フランス 亜鉛のステンシル板

¥ 600

■亜鉛のステンシル板です。何度もお使いいただけるので経済的です。
ストリートサイン用だったのか、6.3.0の3点のみになりますが、並べてディスプレイにお使いいただいたり、一つを選んで、飾っていただくのもかわいいかもしれませんね。

■サイズ w5xh8.1cm

■素 材 亜鉛

■shipping from France

アンティークの薬局小箱F・THIBAUD
アンティークの薬局小箱F・THIBAUD

¥ 900

SOLD OUT

■アンティークの薬小箱になります。
表面には薬剤師さんのお名前、住所が明記されています。
ボール紙のような素材の小箱はいい具合に飴色になって、
アンティーク独特の風合いを醸し出しています。
ラベルのデザインも美しく、置いておくだけで絵になります。

■サイズ
直径3.5xH1.7cm

■素 材
紙製

■Shipping from FRANCE

LA VOSGIENNE のBONBONS 缶
LA VOSGIENNE のBONBONS 缶

¥ 800

■フランスには数多くのボンボンがありますが
こちらは北西部ロートリンゲン、ヴォージュ県のボンボンで
リコリスのフレーバーの空き缶になります。
made in france の表記有

■サイズ
直径6.3xh2cm

■素 材
スチール

■Shipping from FRANCE